映画 「ハリーポッターと死の秘宝 part2」

3799.jpg

評価★★★

  最終回で、しかも評判がいいから観に行った。シリーズを観てないひとや原作を読んでないひとには理解できないだろう。なにせ原作をだいぶ前に読み、しかも英文で読んだために理解が中途半端だったわてくしにとっても最初はなんだか理解できなかった。
 
  CGを駆使した映像は美麗で見事だし、ストーリー展開もスピーディでスリリング、エンターテイメントとしては十分に楽しめる。でもねー、ヴォルデモードが小柄で思ったより強くなかったこと、主人公のラドクリフ君が年を重ねるごとに魅力的ではなくなっていくこと、彼女役のジニーもかわいくなく、唯一かわいいハーマイオニーも相手役のビリーが鈍臭くてキスシーンに華がないこと、つまり、今この時点のキャストが駄目なんだなー。