Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) [2005.10.28]

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)  Adult editionHarry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) Adult edition
(2006/07/01)
J.K. Rowling

商品詳細を見る

評価★★★★

 来年の夏頃とされる日本語訳の発売まで待ちきれず、8月末にアマゾンで購入。2ヶ月たって、やっと読み終わったぜ。
 なんと、全30章、607ページ。もちろん、分からない単語も、いまいち訳せない文章も飛ばしに飛ばして読み進めていったけど、それでも2ヶ月かかった。全30章だから2日で1章、600ページだから一日10ページのペースで読んだ。
 
 今回は、ハリーが魔法学校の6年生(学校は7年生まである)。購入が間に合わず、学校に借りたpotion(魔法薬学)の教科書には、以前の持ち主が書いた、授業に役立つアドバイスがたくさん記載されていた。その持ち主がhalf-blood prince(混血の王子)。ハリーはそのアドバイスを活用し、一躍、potionの授業で優秀な結果を残し始める、っといったストーリー。
 今回も、なんとも悲しいかな、ハリーにとって大切な人が亡くなるんだ。前作ではハリーの名付け親を失ったよね。今回も悲しい結末なんだ。でも、きっとハリーは復讐してくれるはず。最終巻とされる次作がとっても楽しみだぜ♪。